2ntブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

SMという言葉の柵

少々難しい話になります。

「SM」と言う言葉があって、全てをそれで一括りにした風潮がありますが、

それは本来あるSMの形から少しずれてしまっているのかと思います。

最近なら、スカトロすらSMジャンルに入ってる……

サディストが出した排泄物をマゾヒストが食べるのはスカトロとは違う気がする。

SMクラブも、スカトロコースなんて名前はやめて、「肉便器コース」とかにしたら

いいのに・・・(笑

フェティシズムもゴチャゴチャになっているし、

そもそも脚やお尻や胸を偏愛している、コレはフェティシズムではない。

ピンヒールやエナメルを偏愛していて、それを着た人と性的行為をしたいのなら、

それは既にSMとはかけ離れてしまっている様に感じる。

ピンヒールやエナメルに跪いているのであって、サディストに跪いているのではないと思う。

「S」は「攻め」ではないし、「M」は「受け」でもない。

「サディズム」は「加虐性愛者」であり、「マゾヒズム」は「被虐性愛者」で、

立派な(?)パラフィリア(性的倒錯)変態性愛者なのです。

すこーし、痴女の人に責められるSEXがしたいとか、

恥ずかしがり屋の女の子がイイなんて・・・そんなので、SとかMとか言われても

困ってしまいます。括りが広くなりすぎる。

イニシアティブを取ったSEXがしたいなんて。男女問わず願望としてあるのは

当り前で、逆もまたしかり・・・。

それはSとかMとかSMとか全く関係のないノーマルな性癖だと私は思ってしまう。

御主人様と奴隷の関係もSMに深くかかわってきますが、

S=御主人様 M=奴隷 ではありません。

御主人様気質のあるサディストがはじめて、SMにおいての御主人様になれる

のであって、加虐性愛者な人全員が御主人様になれるわけではないと思うのです。

勿論御主人様気質がなくても、相性の良い奴隷気質のないマゾヒストと出会えば、

主従関係とは違う、プレイメイトやパートナーとしての関係を結んで行けるとは

思います。

私は加虐性愛者としてのレベルはあまり高くない方です。

とは自己判断をしつつも・・・仲良しのS男性と、S男性の奴隷ちゃん(女の子)

とちょっと遊んだ時に、「おまえはヒドイやつだ」と言われちゃいましたが・・・(苦笑

御主人様気質(この場合私は女なので女王様気質ですね)は高め。

なかなか優しい御主人様で、奴隷もペットも可愛がっていますよぉ~。

↑も自己判断なので、奴隷ちゃんやペットクンはそう思っていない可能性も

アリ。

テーマ : SM - ジャンル : アダルト

私的見解  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

言葉の一般化に伴い意味が大きく広がり、本質から離れてしまっていると言うことでしょうか?

僕もそれとこれは違うのでは…と思う事が何度かありました

また緋色さんのお考えをお聞かせください
masato |  2009.08.31(月) 02:42 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ここでははじめまして(笑)
お言葉に甘えて初コメントさせていただきます…っていきなり難しい話になっていますね(^_^;)

緋色さんの今回の日記を読んで、以前私の心のパートナー(笑)に、「お前はノーマルだよ」と言われた事を思い出しました。
まあ変態の世界に足を踏み入れているのに違いないらしいですが、SMという観点では違うのではないかと。
自分自身、長い期間そういう事から離れてみて、以前程強く求めていない事に気付き…
というか、周りに乗せられて「Mだ」と思い込んでいたのかなあ?なんて思ったりもしています。
難しいです…
MAKI |  2009.08.31(月) 12:51 | URL |  【編集】

エクリチュールと差異

 こんにちわ。先日は失礼しました。

 緋色さんの解釈でほぼ正解だと思います。リアルな関係があれば、その関係ごとにまた定義も異なってくるでしょうし。

 ざっくばらんには、フェチも含めたアブノーマル全般を「SM」という表現で代表させて使っていることが多いのでしょうね。きちんと説明してもわかるようなものでもないし、「どうせわかってもらえない」というあきらめ感もあります。

 正解のない世界です。それを分かっていて「試験に出るSM」というプレゼンテーションをあるフェティッシュバーでやったことがありますが、みんな模索しているみたいですね。

 面倒くさいからといって手を抜かずに、きちんと考え、言葉にしていきたいと思っております。


Homer |  2009.08.31(月) 13:15 | URL |  【編集】

Homerさんへ

フェティッシュバーに勤めて…「いかにお客様にわかりやすく説明し伝えるか」という意味で、
商業ベースに則った言葉で伝えるしかないのかと…商業ベースが悪いと言うのでは決してなく、
私もSMクラブ、フェティッシュバーと勤務しておりますので、それによって学び、成長させて
いただいている身です。
プライベートと仕事を行ったり来たりしているからこそ、「思うコト」なのかもしれませんし、
私の中で大切にしている「モノ」をキチンと見せたいし、表現していきたいと思っているから
こういう考え方になるのかもしれません。
緋色♪ |  2009.08.31(月) 17:13 | URL |  【編集】

MAKIちゃんへ

書き込みありがとう♪
難しいっていうより「少し面倒な話」かなぁ?(苦笑

私もひょっとし自分はノーマルなんじゃないか?と思う事があります。
何もって、ノーマルなのか?も考えているうちによくわからなくなって、
周りが揺れているのか、自分が揺れているのか、自分は誰かの想像物で、
実際には存在しない、何かの夢なんじゃないかと・・・そんなことまで考えるしまつ。(苦笑

難しいですね。 最後に思うのは「自分がどう思うか」しか意志のありかも、存在のありかも
ないってって事で落ち着くんですが・・・(苦笑
緋色♪ |  2009.08.31(月) 17:19 | URL |  【編集】

msatoへ

一般化に伴い意味が広くなって、本質からは乖離しかけていると、いう部分と、
本質の枠組みが、ある程度最初から曖昧なモノであったという部分があると思うの。
「こうではない」と思う気持ちですら、個人の思い込みの意見で、私が思っていることや
感じていることが正解とか、絶対ではないのですよ。
緋色♪ |  2009.08.31(月) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cardinal999.blog.2nt.com/tb.php/28-00a07d8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |